life lesson for myself diary

I have traveled 12 countries around the world 🌎 and got to learn tons of experience. So now I want to share with somebody and hopefully to help through difficult times that they have.

ブリュッセル ベルギー🇧🇪

ベルギー・ブリュッセル

f:id:lifelessonformyself:20180216215001j:image

ダブリンに滞在中に、ヨーロッパを旅行するのは日本から旅行するのに比べ、遥かに安く恐らく殆どの人が、一度はアイルランドを出て、旅行されてるかと思います。


 

 

1ヶ月前やセール時を狙い、フライトチケットを予約をすると、かなりお買い得で今回の往復飛行機代は、全部で30ユーロでした。この値段は、オフシーズンや平日だからというのもあるものの、ブリュッセルでのホテル代より安くすみました。笑


 

できるだけ長く観光をしたいと考え、初めてとても朝早いフライトを選択し、ダブリンからブリュッセルへと向かいました。


 


朝早いといこともあり、恐らくそこまで人は居ないと考えていましたが、お昼頃の昼に比べ人が多い気がしました。


 

 

ブリュッセルの良い事の1つが、空港から市内に出るのがとても簡単かつ短時間で着く事で、わずか30分ほどで到着する事が出来ます。
天気予報では、滞在中2日とも雨または曇りの予報でしたが、いつも天気には運があり、今回も太陽が度々顔を出し、暖かく快適に過ごす事が出来ました。


 

f:id:lifelessonformyself:20180216215230j:image

 

市内に到着し、初めに"Les Galeries Royale Saint-Hubert"という、アーケード街に行きました。


朝早いという事もあり、人もまばらでお店もあまり空いてませんでしたが、アーケード自体がとても綺麗で、ブリュッセルに訪れた際は、一度足を運び写真を撮る価値ありです。
街に着き感じた事は、フランスにとても似ている。
勿論、公用語がフランス語だけあって、建物や町並み、人さえもとても似ている部分があると感じました。


 

f:id:lifelessonformyself:20180216215549j:image

f:id:lifelessonformyself:20180216215630j:image

f:id:lifelessonformyself:20180216215745j:image

 

次に向かったのは、写真を世界遺産にも登録されている、"Grand-place"

 

広場に足を踏み入れた瞬間、建物の迫力がとても強く、まさに圧倒されました。
また、建物がとても大きく全体の写真を撮るのは難しかったですが、本当に素敵でした。


 

建物の歴史を感じた後、わりかし近くにある"ションベン少女"を見に行く事に。

f:id:lifelessonformyself:20180216220112j:image

 

とても分かりずらいところに位置し、見つけるの少し困難しましたが、何とか発見。
幼い頃に、トリビアの泉でションベン少女がいるのも知っていたので、見に行けてよかったです笑


 

f:id:lifelessonformyself:20180216220338j:image

 


次に、有名なションベン小僧を見に行きました。
ションベン小僧も少女も、とても小さいとは聞いていましたが、本当に小さく驚きました!笑 (ションベン小僧のグッツ何か買おうかと思いましたが、意外と高くてやめました笑)


 

f:id:lifelessonformyself:20180216220423j:image

 

写真を撮り終え、マグリットミュージアムに行く事に。
館内には、多くのマグリットの作品が所蔵されており、マグリットファンでなくても、作品自体がユニークなので、行く価値あるかもです!


 

f:id:lifelessonformyself:20180216220510j:image

 

f:id:lifelessonformyself:20180216220544j:image

 

その後、丁度ランチどきだったため、来る前にインターネットで見つけたベルギー風の生春巻き屋"Keens to Chin"に行く事に。
ベルギーまできて生春巻きと思われるかもしれませんが笑、だいの生春巻き好きには、ベルギー風の生春巻きはどんな物かと興味があり、行く決意をしました。
お店自体は、とても今風でレストランというよりはカフェに近い雰囲気で、接客も味もよかったです:)


 

f:id:lifelessonformyself:20180216220656j:image

 

その後は、特に到着地を決めず、ひたすら街歩きをし楽しみ、疲れたので"Drug Opere"という結構有名なカフェ/レストランで休憩することに。

 

f:id:lifelessonformyself:20180216220800j:image

 

f:id:lifelessonformyself:20180216220847j:image

 


正直、味もコーヒーもクリームブリュレも味は、まあまあで接客も普通より良くは無かったですが、内装がとてもレトロでお洒落でした。


 

 

朝早いフライトだったといこともあり、予約をしていたAirbnbのお部屋に行き、少し休憩する事に。
ここで少し問題があり、当初16時にオーナーも人とあり、部屋の引き受けをする予定でしたが、家に向かうとまさかの不在。
Wifiがある所へ行き、連絡する返答が無く、不安になっていると隣りのレストランのおじさんが、気に掛けてくれ、オーナーに直接連絡してくれ、何とか会う事ができ、中に入る事が出来ました。
評価が高く、安心していた分、またこんな経験一度も無かった為、正直ショックでしたが、とりあえず昼寝をし、気分を変え、夜のディナーに控える事にしました。


 

 

部屋自体は、悪くなく昼寝も気持ちよく出来た所で、お待ちかねのディナーへ。


 

f:id:lifelessonformyself:20180216221016j:image

 

場所は、シティセンターより少し離れた所に位置した" La Quincaillerie"

 

f:id:lifelessonformyself:20180216221103j:image

 

高評価のフレンチレストラン、雰囲気・味共に良くて、良い夜を過ごす事が出来ました。
.
こんな予定がパンパンな一日でした:)


 

二日目は、また改めて書かさせて頂きます!

 


それでは、また!


 

 

Instagram

インスタグラム

ランキング参加中:)

良かったら、クリックお願いします◎

にほんブログ村 旅行ブログへ