life lesson for myself diary

I have traveled 12 countries around the world 🌎 and got to learn tons of experience. So now I want to share with somebody and hopefully to help through difficult times that they have.

定番ダブリン旅

 

 

f:id:lifelessonformyself:20180208140530j:image

 

ダブリンに住み、約7ヶ月が経ちますが、 まだダブリンといえばという、定番の場所に行って事が無く、兄が私を訪れるというこで、一緒に行く事にしました。

 

f:id:lifelessonformyself:20180208140607j:image


最初に紹介私達が行ったのは、ダブリンのトリニティカレッジ内にある図書館 “ Long room”!

 

f:id:lifelessonformyself:20180208140842j:image

 f:id:lifelessonformyself:20180208140910j:image

f:id:lifelessonformyself:20180208141104j:image

 


ここの中の写真を見てから、ずっと行きたいと思っていましたが、中々行く機会が無く、ようやく行ける機会が訪れたので、行って見ました。

 

感想としては、とても重厚感があり、やはり写真でみるよりも、実際に自分の目で見る方が迫力があり、本の多さといい、雰囲気、空気感がとても素敵で、少しの間ベンチに腰掛け、その空間を味わいました。


時期によって、混み具合が違いますが、おそらくどの時期も朝一番に訪れるのを、オススメのします。
人の多さもそれほど多く無く、静かでいい写真が撮れ、空間を楽しむ事ができます:)

 

f:id:lifelessonformyself:20180208141146j:image

 


続いて、アイルランドといえばギネスビール:)
ギネスビール工場の見学へ行きました。

正直、ギネスビールの歴史や製造工程を学ぶ事が出来ましたが、入場料が少し高いと感じました。

 

f:id:lifelessonformyself:20180208141244j:image

f:id:lifelessonformyself:20180208141309j:image

 f:id:lifelessonformyself:20180208141357j:image

f:id:lifelessonformyself:20180208141430j:image


ですが、当たり前ですが普段パブで呑むギネスビールとは、違うフレッシュなビールをツアーの最後で味わう事ができ、沢山のフォトスポットがある所が良かったです。

 

f:id:lifelessonformyself:20180208141515j:image

f:id:lifelessonformyself:20180208141614j:image

 

 


アドバイスとしては、工場を訪れる前にオンラインで事前に予約することで、訪れる時間帯にもよりますが、かなりのディスカウントが受けられます:)
また、夜に行く方は工場付近は、あまり安全では無い為、タクシーで中心地まで戻る事をオススメします。

 

f:id:lifelessonformyself:20180208141705j:image

 

最後に、私が行きたかった所は、ダブリン城。
外側までは行った事がありましたが、 中に入る機会がなく、また正直、外側だけ見たら、そこまで魅力に感じませんでしたが、見事にその期待を裏切ってくれました!

 

f:id:lifelessonformyself:20180208141751j:image

 f:id:lifelessonformyself:20180208141817j:image

f:id:lifelessonformyself:20180208141909j:image

f:id:lifelessonformyself:20180208141944j:image

 

中は、とてもきらびやか且つ豪華で、さすがお城なだけあり、ボールルームなどは天上が高く壁画もとても素晴らしかったです。
また入場料も€7と、他の所に比べ安く、お城に関しては、€7以上の価値があると感じました!!

 

以上が、私が日本に帰る前に訪れて見たかった場所です。
恐らくダブリン旅行で1日しか自由時間が無いという方は、この3つを抑えることで、ダブリン旅行が充実した旅行になるかと思います:)
私達も、1日半しかなかったですが、大分満足し兄も、とても良かったと絶賛して頂きました。

 

 

少しでも、旅の参考にして頂ければ幸いです!!


それでは!!

 

Instagram

インスタグラム

 

ランキング参加中:)

良かったら、クリックお願いします◎

にほんブログ村 旅行ブログへ